kuromijuの趣味(仮)&子育て日記

趣味を模索中のわたしのチャレンジ記録と子育てを綴ります☆

Halloween🎃!

本日はHalloween

今年のHalloweenは初の洋裁にチャレンジ!

こどもたちの大好きな絵本ぐりとぐらの衣装を作ってみました!

ミシンが…買ったものの一年以上眠らされていたので^^;

ぐりぐらといえば赤と青のオーバーオール!

はて…?どうやって作るのだ…?

イメージしかなくて、洋裁ド初心者🔰のわたし右も左もわかりません。

そこで手芸店で型紙を探し…あった!オーバーオールの型紙!本当はもっとシンプルなサロペット型のが良かったのだけど…なかったのでこちらでやってみることに!

一緒に生地も購入!生地もどれがよいかサッパリ分からなかったけど、お買い得ワゴンに 学園祭などの衣装にも! とコメントのついた生地を発見✨
f:id:kuromiju:20161031095514j:image

購入したのはシーチングという生地だそうな。型紙はこちら〜↑

 

Halloween2につづく〜